1人あたり平均買上点数

1人あたり平均買上点数

  • 売場面積が大きい店舗ほど買上点数が多くなる傾向。
  • 都市圏に比べ地方圏の買上点数が多い。

1人あたり平均買上点数/売場面積別、都市区分×売場面積別

   
n
平均
中央値
売場面積 800㎡未満
34
8.2 点
8.3 点
800㎡~1,200㎡
未満
48
9.7 点
9.7 点
1,200㎡~1,600㎡
未満
42
9.8 点
9.9 点
1,600㎡以上
60
10.8 点
10.8 点
都市区分×売場面積 都市圏・1200㎡未満
30
8.4 点
8.5 点
都市圏・1200㎡以上
19
10.1 点
9.9 点
地方圏・1200㎡未満
52
9.4 点
9.5 点
地方圏・1200㎡以上
83
10.5 点
10.0 点

※集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

平成29年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.228掲載
対象:スーパーマーケット258社 
調査期間:平成29年6月~8月

スーパーマーケット年次統計調査(全国スーパーマーケット協会サイト)

ページトップへ