1人あたり平均買上点数
- 売場面積が大きい店舗ほど買上点数が多くなる傾向。
- 都市圏に比べ地方圏の買上点数が多い。
1人あたり平均買上点数/売場面積別、都市区分×売場面積別
n |
平均 |
中央値 |
||
売場面積 | 800㎡未満 | 34 |
8.2 点 |
8.3 点 |
800㎡~1,200㎡ 未満 |
48 |
9.7 点 |
9.7 点 |
|
1,200㎡~1,600㎡ 未満 |
42 |
9.8 点 |
9.9 点 |
|
1,600㎡以上 | 60 |
10.8 点 |
10.8 点 |
|
都市区分×売場面積 | 都市圏・1200㎡未満 | 30 |
8.4 点 |
8.5 点 |
都市圏・1200㎡以上 | 19 |
10.1 点 |
9.9 点 |
|
地方圏・1200㎡未満 | 52 |
9.4 点 |
9.5 点 |
|
地方圏・1200㎡以上 | 83 |
10.5 点 |
10.0 点 |
※集計結果は以下よりダウンロードできます。
平成29年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.228掲載
対象:スーパーマーケット258社
調査期間:平成29年6月~8月