バックヤード面積・比率

バックヤード面積・比率

  • 売場面積が大きな店舗ではバックヤード面積も拡大する傾向。
  • バックヤード比率は売場面積に関わらず概ね30%前後。

バックヤード面積(回答構成比率)/売場面積別

バックヤード面積(回答構成比率)/売場面積別

バックヤード比率/売場面積別、都市区分×売場面積別

   
n
平均
中央値
売場面積 800㎡未満
38
26.1%
26.9%
800㎡~1,200㎡未満
47
31.3%
32.0%
1,200㎡~1,600㎡未満
39
32.1%
31.7%
1,600㎡以上
58
29.0%
30.1%
都市区分×売場面積 都市圏・1200㎡未満
33
28.8%
28.6%
都市圏・1200㎡以上
19
30.6%
32.9%
地方圏・1200㎡未満
52
29.1%
29.7%
地方圏・1200㎡以上
78
29.9%
29.8%

※集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

平成29年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.199掲載
対象:スーパーマーケット258社 
調査期間:平成29年6月~8月

スーパーマーケット年次統計調査(全国スーパーマーケット協会サイト)

ページトップへ