来店手段
- 売場面積が大きい店舗ほど「車」での来店が多く、「徒歩」での来店が少ない。
来店手段/売場面積別、都市区分×売場面積別
n |
車 |
自転車・バイク |
徒歩 |
||
売場面積 | 800㎡未満 | 43 |
36.9% |
26.1% |
34.4% |
800㎡~1,200㎡未満 | 53 |
65.2% |
17.8% |
15.6% |
|
1,200㎡~1,600㎡未満 | 43 |
66.1% |
18.8% |
13.2% |
|
1,600㎡以上 | 59 |
77.3% |
13.7% |
7.9% |
|
都市区分×売場面積 | 都市圏・1200㎡未満 | 36 |
26.9% |
30.8% |
40.7% |
都市圏・1200㎡以上 | 17 |
40.6% |
27.6% |
28.2% |
|
地方圏・1200㎡未満 | 60 |
68.7% |
16.3% |
14.0% |
|
地方圏・1200㎡以上 | 85 |
78.8% |
13.7% |
6.9% |
※集計結果は以下よりダウンロードできます。
平成29年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.197掲載
対象:スーパーマーケット258社
調査期間:平成29年6月~8月