売場面積

営業時間(開店時間、閉店時間)

  • 売場面積800m²未満の店舗は他の店舗に比べ営業時間がやや短い。

営業時間(回答構成比率)/売場面積別

営業時間(回答構成比率)/売場面積別

開店時間(回答構成比率)/売場面積別、都市区分×売場面積別

   
n
9時前
9時台
10時台
売場面積 800㎡未満
46
13.0%
54.3%
32.6%
800㎡~1,200㎡未満
56
14.3%
67.9%
17.9%
1,200㎡~1,600㎡未満
45
2.2%
82.2%
15.6%
1,600㎡以上
64
10.9%
75.0%
14.1%
都市区分×売場面積 都市圏・1200㎡未満
39
15.4%
53.8%
30.8%
都市圏・1200㎡以上
21
14.3%
66.7%
19.0%
地方圏・1200㎡未満
62
12.9%
67.7%
19.4%
地方圏・1200㎡以上
88
5.7%
80.7%
13.6%

閉店時間(回答構成比率)/売場面積別、都市区分×売場面積別

    n 21時前 21時台 22時台 23時以降
売場面積 800㎡未満 46 39.1% 15.2% 19.6% 26.1%
800㎡~1,200㎡
未満
56 17.9% 39.3% 21.4% 21.4%
1,200㎡~1,600㎡
未満
45 24.4% 26.7% 28.9% 20.0%
1,600㎡以上 65 20.0% 33.8% 18.5% 27.7%
都市区分×
売場面積
都市圏・1200㎡未満 39 25.6% 20.5% 20.5% 33.3%
都市圏・1200㎡以上 22 18.2% 22.7% 13.6% 45.5%
地方圏・1200㎡未満 62 27.4% 33.9% 21.0% 17.7%
地方圏・1200㎡以上 88 22.7% 33.0% 25.0% 19.3%

※集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

平成29年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.204掲載
対象:スーパーマーケット258社 
調査期間:平成29年6月~8月

スーパーマーケット年次統計調査(全国スーパーマーケット協会サイト)

ページトップへ