その他の販促手段
- 「自社ホームページ内にチラシ掲載」が最も多く67.3%。
その他の販促手段種類別実施率(複数回答)/業界推計値
自社HP内に チラシ掲載 |
携帯・スマホ アプリ |
電子チラシ | SNS | テレビCM | メール マガジン |
67.3% | 26.1% | 25.4% | 22.4% | 18.7% | 12.7% |
ラジオCM | 新聞・雑誌の 紙面広告 |
個人宅への ポスティング |
屋外広告・ 交通広告 |
その他 | 実施 していない |
12.0% | 9.8% | 8.8% | 7.9% | 5.1% | 12.5% |
※回答企業全体・保有店舗数別・業界推計値の集計結果は以下よりダウンロードできます。
平成29年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.126掲載
対象:スーパーマーケット258社
調査期間:平成29年6月~8月