売上高構成比

売上高構成比

  • 小型店舗では「青果」「水産」、大型店舗では「一般食品」「非食品」の比率がやや高い。

売上高構成比/売場面積別、都市区分×売場面積別

   
n
青果
水産
畜産
惣菜
日配品
一般
食品
非食品
売場面積 800㎡未満
39
17.4%
12.0%
13.4%
10.7%
17.6%
24.6%
4.3%
800㎡~1200㎡未満
52
16.8%
11.6%
13.9%
10.4%
18.6%
24.3%
4.4%
1200㎡~1600㎡未満
44
16.2%
11.7%
13.1%
9.6%
17.8%
26.3%
5.2%
1600㎡以上
65
15.0%
10.9%
12.9%
9.9%
17.2%
26.6%
7.4%
都市区分×売場面積 都市圏・1200㎡未満
34
18.0%
12.1%
14.6%
9.2%
17.6%
25.5%
2.9%
都市圏・1200㎡以上
20
16.0%
10.6%
12.3%
9.4%
18.6%
27.7%
5.4%
地方圏・1200㎡未満
57
16.5%
11.5%
13.3%
11.2%
18.5%
23.6%
5.3%
地方圏・1200㎡以上
89
15.4%
11.4%
13.2%
9.8%
17.2%
26.2%
6.8%

※集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

平成29年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.223掲載
対象:スーパーマーケット258社 
調査期間:平成29年6月~8月

スーパーマーケット年次統計調査(全国スーパーマーケット協会サイト)

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