商品カテゴリー別SKU数の増減(今後の意向)商品カテゴリー別SKU数の増減(今後の意向)

  • 前年からのSKU数増加は惣菜が他商品カテゴリーに比べて多い。
  • 非食品や水産ではSKU数減少の割合がやや多い。
  • 今後SKU数を増やしたい商品カテゴリーは惣菜が多く、次いで生鮮三部門、日配品が並ぶ。
  • 今後SKU数を減らしたい商品カテゴリーは非食品が多く、次いで一般食品となっている。

商品カテゴリー別SKU数の増減/業界推計値

業界推計値とは?

商品カテゴリー別SKU数の増減/業界推計値

今後の各商品カテゴリーのSKU数増減意向/業界推計値

業界推計値とは?

今後の各商品カテゴリーのSKU数増減意向/業界推計値

※業界推計値・回答企業全体の集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

2021年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」p17掲載
対象:スーパーマーケット278社 
調査期間:2021年7月~8月

スーパーマーケット年次統計調査結果(全国スーパーマーケット協会サイト)

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