商品カテゴリー別SKU数の増減(今後の意向)商品カテゴリー別SKU数の増減(今後の意向)

  • 前年からのSKU数増加は惣菜が他商品カテゴリーに比べて多い。
  • 非食品はSKU数減少の割合が多い。
  • 今後SKU数を増やしたい商品カテゴリーは惣菜が多く、次いで生鮮三部門となっている。
  • 今後SKU数を減らしたい商品カテゴリーは非食品が多く、次いで一般食品となっている。

商品カテゴリー別SKU数の増減/業界推計値

業界推計値とは?

商品カテゴリー別SKU数の増減/業界推計値

今後の各商品カテゴリーのSKU数増減意向/業界推計値

業界推計値とは?

今後の各商品カテゴリーのSKU数増減意向/業界推計値

※業界推計値・回答企業全体の集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

2020年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」p15掲載
対象:スーパーマーケット284社 
調査期間:2020年7月~8月

スーパーマーケット年次統計調査結果(全国スーパーマーケット協会サイト)

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