各種売場・コーナーの設置状況(今後の意向)
- 設置率が高い売場・コーナーは花売場、地元産食品のコーナー、イートインスペースが上位。
- 各設置率は花売場をのぞき前年度より低い傾向。
- 地元産食品のコーナーの拡大意向がある企業が多い。
- 医薬品売場(第一類医薬品の販売)の拡大意向がある企業が最も少ない。
各種売場・コーナーの設置状況(経年比較)/業界推計値
今後の各種売場・コーナーの設置意向/業界推計値
※業界推計値・回答企業全体・保有店舗数別・売場規模タイプ別・都市区分別の集計結果は以下よりダウンロードできます。
2020年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.11掲載
対象:スーパーマーケット284社
調査期間:2020年7月~8月