各種売場・コーナーの設置状況(今後の意向)各種売場・コーナーの設置状況(今後の意向)

  • 設置率が高い売場・コーナーは花売場、地元産食品のコーナー、イートインスペースが上位。
  • 各設置率は花売場をのぞき前年度より低い傾向。
  • 地元産食品のコーナーの拡大意向がある企業が多い。
  • 医薬品売場(第一類医薬品の販売)の拡大意向がある企業が最も少ない。

各種売場・コーナーの設置状況(経年比較)/業界推計値

業界推計値とは?

各種売場・コーナーの設置状況(経年比較)/業界推計値

今後の各種売場・コーナーの設置意向/業界推計値

業界推計値とは?

今後の各種売場・コーナーの設置意向/業界推計値

※業界推計値・回答企業全体・保有店舗数別・売場規模タイプ別・都市区分別の集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

2020年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.11掲載
対象:スーパーマーケット284社 
調査期間:2020年7月~8月

スーパーマーケット年次統計調査結果(全国スーパーマーケット協会サイト)

数字でみる
スーパーマーケット

レジ・精算

決済手段

ポイントカード

チラシ・販促手段

人事

人手不足

売場・商品カテゴリー

店舗外販売・配送

環境対策

店舗単位データ

ページトップへ