ポイントカード導入の効果

ポイントカード導入の効果

  • ポイントカード導入の効果は、主に「固定客の確保」「ポイントアップ等のイベントによる集客効果」 「来店頻度の増加」。
  • 「固定客の確保」が前回調査より増加しているが、他効果の割合はすべて減少。

ポイントカード導入の効果(複数回答)/業界推計値

業界推計値とは?

ポイントカード導入の効果(複数回答)/業界推計値

※回答企業全体・保有店舗数別、売場規模タイプ別・業界推計値の集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

2019年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.53掲載
対象:スーパーマーケット275社 
調査期間:2019年6月~8月

スーパーマーケット年次統計調査結果(全国スーパーマーケット協会サイト)

数字でみる
スーパーマーケット

セルフ・セルフ精算レジ

売場・商品カテゴリー

労働者数

給与

高齢者雇用

ポイントカード

決済手段

チラシ・販促手

店舗外販売・配送

環境対策

店舗状況

ページトップへ