商品カテゴリー別SKU数の増減(今後の意向)商品カテゴリー別SKU数の増減(今後の意向)

  • 前年からのSKU数増加は惣菜が他商品カテゴリーに比べ突出して多い。
  • 非食品はSKU数減少の割合が多い。
  • 今後SKU数を増やしたい商品カテゴリーは惣菜が多く、次いで生鮮三部門となっている。
  • 今後SKU数を減らしたい商品カテゴリーは非食品が多く、次いで一般食品となっている。

商品カテゴリー別SKU数の増減/業界推計値

業界推計値とは?

商品カテゴリー別SKU数の増減/業界推計値

今後の各商品カテゴリーの SKU 数増減意向/業界推計値

業界推計値とは?

今後の各商品カテゴリーの SKU 数増減意向/業界推計値

※回答企業全体・業界推計値の集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

2019年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」p13掲載
対象:スーパーマーケット275社 
調査期間:2019年6月~8月

スーパーマーケット年次統計調査結果(全国スーパーマーケット協会サイト)

数字でみる
スーパーマーケット

レジ・精算

決済手段

ポイントカード

チラシ・販促手段

人事

人手不足

売場・商品カテゴリー

店舗外販売・配送

環境対策

店舗単位データ

ページトップへ