現金以外の決済手段、導入の効果

現金以外の決済手段、導入の効果

  • 導入効果は「客単価の増加」62.7%が最も高く、「固定客の確保」58.2%が続く。

現金以外の決済手段、導入の効果/業界推計値

業界推計値とは?

現金以外の決済手段、導入の効果/業界推計値

※回答企業全体・保有店舗数別、売場規模タイプ別・業界推計値の集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

平成30年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.62掲載
対象:スーパーマーケット267社 
調査期間:平成30年6月~8月

スーパーマーケット年次統計調査(全国スーパーマーケット協会サイト)

数字でみる
スーパーマーケット

保有店舗と売場、設備

人事関連

ポイントカード・決済手段

販売促進・サービス

環境対策

トピックス/その他

店舗状況

ページトップへ