商品カテゴリー別SKU数の増減(今後の意向)商品カテゴリー別SKU数の増減(今後の意向)

  • 前年からのSKU数増加は惣菜、畜産、日配品の順に高い。
  • 非食品、水産は前年から減少となった。

商品カテゴリー別SKU数の増減/業界推計値

業界推計値とは?

商品カテゴリー別SKU数の増減/業界推計値

今後の各商品カテゴリーの SKU 数増減意向/業界推計値

業界推計値とは?

今後の各商品カテゴリーの SKU 数増減意向/業界推計値

※回答企業全体・業界推計値の集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

平成30年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」p14掲載
対象:スーパーマーケット267社 
調査期間:平成30年6月~8月

スーパーマーケット年次統計調査結果(全国スーパーマーケット協会サイト)

数字でみる
スーパーマーケット

レジ・精算

決済手段

ポイントカード

チラシ・販促手段

人事

人手不足

売場・商品カテゴリー

店舗外販売・配送

環境対策

店舗単位データ

ページトップへ